2019年06月06日

体験学習フェスティバル オプション企画の報告

体験学習フェスティバルの前日に
2つのオプション企画がありました。

●スナッグゴルフ
塩嶺カントリークラブさんにご協力をいただき、
5歳以上が楽しめるスナッグゴルフを実施しました。

体験学習フェスティバル オプション企画の報告
体験学習フェスティバル オプション企画の報告
体験学習フェスティバル オプション企画の報告

普段なかなか入ることができないゴルフ場に入り、
親子で楽しみながら、ボールを打ったりして楽しむことができました。

●星空観察&バードウォッチング
夕方に宿泊して、翌朝までのプログラムです。
夜はあいにくのお天気となり、星が見えないので、
室内でスライドを使った星のお話をききました。
体験学習フェスティバル オプション企画の報告

翌朝は、双眼鏡をぶら下げて近くをお散歩。
鳥の鳴き声に耳を傾けながら、
植物などの自然も楽しみました。
体験学習フェスティバル オプション企画の報告
体験学習フェスティバル オプション企画の報告

朝食づくりは、牛乳パックでホットドックづくり。
体験学習フェスティバル オプション企画の報告
みんなでおいしくいただきました。

参加者の感想
・普段なかなかできない経験ができ、有意義な時間を過ごさせていただきました
・星が見られなかったのは残念だったけど、説明が分かりやすくて面白かったし、カードがもらえてよかった
・植物の観察が面白かった


同じカテゴリー(利用風景)の記事画像
こども未来塾リーダー研修(中学生2年生の部)の報告
こども未来塾リーダー研修(小学生2回目の部)の報告
こども未来塾リーダー研修(中学生3年生の部)の報告
こども未来塾リーダー研修(小学生の部1回目)の報告
こども未来塾リーダー研修(中学生2年生の部)の報告
こども未来塾リーダー研修(中学生3年生の部)の報告
同じカテゴリー(利用風景)の記事
 こども未来塾リーダー研修(中学生2年生の部)の報告 (2023-12-02 15:16)
 こども未来塾リーダー研修(小学生2回目の部)の報告 (2023-10-30 16:19)
 こども未来塾リーダー研修(中学生3年生の部)の報告 (2023-09-19 16:16)
 こども未来塾リーダー研修(小学生の部1回目)の報告 (2023-06-25 03:03)
 こども未来塾リーダー研修(中学生2年生の部)の報告 (2022-12-06 14:19)
 こども未来塾リーダー研修(中学生3年生の部)の報告 (2022-09-16 13:11)

Posted by 塩嶺体験学習の家 at 16:17│Comments(0)利用風景体験メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。